体験入学会

体験入学会・オープンキャンパス紹介

オープンキャンパス
東北文化学園専門学校では、あなたに本学を知っていただくためのイベントをご用意しています。志望する学科や学生生活、めざす資格や専門職について、理解を深めることができるイベントが盛りだくさん。「来て!見て!聞いて!」東北文化学園専門学校を体感して下さい!
教員・職員・学生スタッフ全員が「あなた」をお待ちしています!是非イベントに参加してみてください!
※1・2年生・保護者の方の参加も大歓迎です。
体験入学会
オープンキャンパス
学園祭オープンキャンパス
春季オープンキャンパス
進路ガイダンス
フリー見学会

体験入学会

体験入学会
ランチのついた1日プログラムです。

学校の全体説明や各科の説明、体験学習など様々なプログラムを用意しています。総合相談では入学試験や奨学金制度などの質問にもお答えします。
お友達や保護者の方との参加も歓迎いたします。
◎体験入学会日程
開催時間10:30~13:00
 体験  2018年4月15日(日) 体験  2018年5月19日(土)
 体験  2018年8月19日(日) 体験  2018年9月15日(土)
 体験  2018年11月18日(日) 体験  2018年12月9日(日)
 体験  2019年1月27日(日) 体験  2019年2月17日(日)

体験入学会の参加予約はこちら

オープンキャンパス

オープンキャンパス
◎オープンキャンパス日程
6/24 7/8 7/22 8/5 9/2
オープンキャンパスは、希望する学科の模擬講義や、施設見学、在学生との交流を行います。午前と午後で体験する授業を変えて、様々な業界の体験授業を受けるのもオススメ! 入試・奨学金・就職・学校生活などの個別相談も受けつけています。
※予約なしでも参加できますが、講座の資料準備のため、事前予約をお願いいたします。保護者の方もお気軽にご参加ください。

オープンキャンパスの詳細はこちら 無料送迎バスの運行情報はこちら

オープンキャンパス申し込みはこちら

学園祭オープンキャンパス

学園祭オープンキャンパス
10/20 10/21

学園祭オープンキャンパスはオープンキャンパスと在校生が主体となって企画開催する学園祭の両方を体験できるイベントです。手話サークルやダンスサークルのステージ、屋台村や教室での各学科・専攻企画展示など、いつものオープンキャンパスと一味違う雰囲気を楽しんでください。

春季オープンキャンパス

春季オープンキャンパス
3/24

春のオープンキャンパスは姉妹大学と協力して開催する「なりたいシゴトを学ぶ 職業学習フェスタ」です。多彩な分野の学科を設置する東北文化学園で、キミのなりたいシゴトが分かる!進路・進学校がきっと見つかります!
また、著名講師が教鞭をとるプロフェッショナル講座も開催。 東北各地からの無料送迎バスも運行し、気軽にお得に参加できます。 早速詳細を確認しよう!

※予約なしでも参加できますが、講座の資料準備のため、事前予約をお願いいたします。保護者の方もお気軽にご参加ください。

進路ガイダンス

進路ガイダンス
◎進路ガイダンス
進学情報会社が主催する合同の進学相談会です。東北各都市のホテル・公民館などの会場で、様々な大学、短期大学等が集まり開催されます。本学も参加していますので、その日程をご紹介します。
イベントは事前の参加予約は不要、入退場自由です。どのような質問・ご相談にも、本学のスタッフがお答えします! ぜひお越しください。本学ブースでお待ちしています。
進路ガイダンスの日程はこちら

フリー見学会

フリー見学会
本学で、開催される見学会です。皆様のご相談、見学に個別対応いたします。 おひとりずつ、しっかりと時間をかけて対応させていただくため、事前予約制となっております。まずは、下記お電話番号から希望日時、見学したい学科専攻をお伝えください。日程の調整を行います。

フリーダイヤル:0120-556-923(進学センター)
受付時間:平日9:00~17:30

参加者インタビュー

参加者
資格取得の数の多さと、就職率の高さを確かめて!
学校の雰囲気を体験し、先生や在校生に質問していろいろ確かめられるイイ機会です。学生食堂のランチも試食OK。ウチは、実習・見学体験も多く学びやすいし、資格取得や就職のサポートがしっかり万全だし、いい学生生活が送れますよ。

建築土木科 金野 捺さん
宮城県/宮城県気仙沼向洋高等学校卒業

参加者インタビュー

参加者
個別相談会で先生に相談してみよう!
オープンキャンパスに参加して見た体育館や図書館がとても立派でした。実際に来て見た方が学校選びに役立ちますよ。個別相談会もあり、先生が親身になって一緒に考えてくれるので、ぜひ相談を。ウチにはいろんな科とサークルがあるので、興味がふくらむと思います。

医療秘書科 伊藤 椿さん
宮城県/宮城県松島高等学校卒業