文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】平成29年度ソーシャルワーク実習報告会を開催しました

保健福祉学科
平成29年10月27日に今年度のソーシャルワーク実習実習報告会が開催されました。
24日間,180時間の実習で学んだことをグループごとにまとめた成果を発表します。
平成30年度の実習予定学生も参加し,実習への具体的イメージを醸成します。


4年生(右)と3年生(左)


開始前に最終確認!

学科長から挨拶をいただき,報告会がスタートします!


学科長のあいさつ


次年度実習生も真剣な面持ちです


緊張で手が震えながらもしっかりと報告をします!


実習の成果をソーシャルワークの理論と結びつけます


次年度の実習生から積極的な質問が出ます!


社協グループの発表



各グループの発表に対し,積極的に質問がでて活発な報告会となりました。
最後に学部長から全体の講評をいただきました。
学部長ご自身がソーシャルワーク実習の指導者ということもあり,
厳しくも学生の今後を応援するメッセージとなりました。


学部長挨拶



全体の報告会の後は,学生個人のポスター発表を行いました。
ここでは,次年度実習生から今年度の実習生に対し,
実習内容や事前準備などを直接聞くことのできる機会となります。


個人のまとめと実習計画について質問が出ます


先輩が丁寧に説明しています

1時間のポスター発表の時間もあっという間に過ぎてしまいました。
報告をした4年生にとっても,次年度へ向けた3年生にとっても
非常に貴重な機会になりました。



皆さんお疲れ様でした!国試へ頑張っていきましょう!!


皆お疲れ様でした!後は国試を頑張るぞ!