文字サイズ
TOPICS&NEWS
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】平成30年度第2回オープンキャンパスが開催されました!

保健福祉学科
平成30年度7月8日(日)に第2回目のオープンキャンパスが開催されました!

肌寒い1日でしたが、多くの高校生、保護者の方にご参加いただきました。
本日の保健福祉学科の学科企画の中身を簡単にご紹介します。


まずは、ちょっと複雑な保健福祉学科の説明をわかりやすくスライドを使って説明します。
卒業生にもスライドで登場いただき、保健福祉学科の学生生活の一例をご紹介し、大学での生活をイメージしていただきました。

 
次に授業体験として、本学科の心理学専門の小林 智(たく)助教から「相談援助とコミュニケーション」と題して、事例を基に相談援助におけるコミュニケーションのあり方などについて講義をしてもらいました。


授業が終わり、学食に移動し学食体験です。保健福祉学科の在校生が高校生とざっくばらんにおしゃべり。
今までちょっと緊張していた高校生さんも笑顔で気軽にお話ができている様子です。

  
午後はゼミ体験と、介護実習室見学の2本立てです。
前回も参加いただいたリピーターの方や保護者の方々には介護実習室で様々な福祉用具に触れて体験してただきました。

 
最後、今回のオープンキャンパスの中でわからなかったことや聴きたかったことなどを
在校生や教員とお茶やお菓子を食べながらカフェタイムです。


今回もたくさんの方にご参加いただきました。
リピーターの方も楽しんでいただける内容を準備しております。
次回以降もたくさんの参加をお待ちしております!!