文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】平成30年度第4回オープンキャンパスが開催されました!

保健福祉学科
平成30年度8月5日(日)に第4回目のオープンキャンパスが開催されました!

本日の保健福祉学科の学科企画の中身を簡単にご紹介します。

 
今日は伝説の(?!)卒業生が二人、遊びに来てくれました。
 
一人は学科説明の際に紹介している男子の卒業生、もう一人は昨年度までオープンキャンパスでも大活躍してくれた女子の卒業生です。
実際に学科説明の際にも前で卒業後の話等もしてもらいました。高校生とも大学時代の話や、就職後の状況等を、生の声として伝えてもらいました。高校生はもちろん、在学生も色々と質問攻めでした。
 


本日の授業体験は、本学部の学部長でもある豊田正利教授による「地域福祉を創る」という授業でした。
 
今の超高齢社会や障害者福祉について、地域で支えていくことの必要性等をわかりやすく講義させていただきました。しかし、30分程度の短い時間でしたので、すべてを理解することは難しいと思いますので、「興味がある!」「もっと聞きたい!」という方はぜひ本学科へ!!


  
午後のレクリエーションについては、今日は支援学生が進行を務めました。
事前にレクリエーションの授業を担当している先生からレクチャーを受け、楽しんでもらえるよう頑張りました。


今回もたくさんの方にご参加いただきました。
リピーターの方も楽しんでいただける内容を準備しております。
次回は9月2日(日)です。夏のオープンキャンパス最後になります!
たくさんの参加をお待ちしております!!