文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

【保健福祉学科】国試壮行会を行いました!

保健福祉学科
平成30年10月29日(月)に国家試験受験者を対象とした壮行会を行いました。

保健福祉学科では、4年生が以下の日程で国家試験に臨みます。
平成31年1月27日 介護福祉士
平成31年2月  2日 精神保健福祉士(専門科目)
平成31年2月  3日 社会福祉士・精神保健福祉士(共通科目)、社会福祉士(専門科目)

今回は、これらの国家試験を受験予定の学生を対象に、壮行会を行いました。

保健福祉学科では、国家試験対策を専門とする教員に加え、各科目を専門とする教員が
多く在籍しているため、受験のテクニックや学習内容については教えることができます。
そこで、今回は、学生のモチベーションを高めることを目的として、資格を取る意義や目標をもって
学ぶことに意義についての講演会を壮行会として開催しました。

講師は竹内崇史氏(通称タァちゃん)です。
タァちゃんはOHバンデス(宮城テレビ放送)など数々の番組出演しています。
また、仙台と千葉県の柏でタイ料理店を経営しています。
今回は、タァちゃんのタイ料理を味わいながら、お話を聞かせていただきました。







国家試験までは長丁場となります。目的意識が曖昧では最後まで保ちません。
壮行会をきっかけに、学習へしっかりと向き合ってほしいと思います。

目指せ全員合格!