文字サイズ
学科専攻NEWS

新着情報

「就活キックオフ!」&「就活スタートアップガイダンス」を開催

総合政策学科
2018-12-18
【総合政策学科】「就活キックオフ!」&「就活スタートアップガイダンス」を開催

12月12日(水)、就職活動を目前に控えた3年生を応援するため、「就活キックオフ!」と「就活スタートアップガイダンス」を開催しました。
新卒就活生の売り手市場は続いていると言われていますが、志望する企業の内定を獲得することは、決して簡単ではありません。公務員を目指す人、民間企業を目指す人など、目標はそれぞれ違いますが、油断することなく、しっかり計画を立てて就活に挑んで欲しいと思います。

~就活キックオフ!~の様子

学部長より開会の挨拶                     3年生宣誓(代表 伊藤賢太郎君)



教員と一緒に「シューカツ(=就勝)弁当」をいただきました!


 学科長より激励の言葉                4年生(代表 新田幸弘君)より力強いエール!


後藤智大先生より励ましの言葉


 今年度は、「キャリア戦略Ⅱ」を担当している株式会社マイナビの後藤智大先生にもご参加いただきました。初めての就活に不安を抱く3年生に向けて、「視野を広く持つこと」「自分に嘘をつかないこと」「自分に自信を持つこと」を挙げ、熱のこもった力強いエールを送ってくれました。


~就活スタートアップガイダンス~の様子
「就活キックオフ!」に続いて行われたガイダンスでは、面接官や人事担当者に好印象を持ってもらうための身だしなみや挨拶のマナーについて説明を受けました。面接当日に慌てないためにも、ガイダンスで学んだことを確認し、余裕を持って本番を迎えましょう。

ヘアースタイル、靴、カバンに至るまで、チェックシートを使用しながらお互いに厳しく身だしなみを確認


キャリアサポートセンター担当者による説明 ガイドブックに見入る学生


総合政策学部教員一同、 皆さんを応援します!