学生相談室

ひとりで悩まず、話してみませんか? ひとりになりたいとき、人中にいるのが辛いとき、泣いたとき、相談室に声をかけてください。きっと、あなたの「心の休憩室」に―

より充実した学生生活を送るために

学生生活を送る上で、何か困ったこと、わからないこと、心配なこと、不安に感じていることなどの相談に応じ、充実した有意義な学生生活を送ることができるよう学生をサポートするところです。
大学での毎日の生活の中で出会うさまざまな問題について、相談室スタッフと一緒に話し合っていきましょう。あなたが主体的に解決していけるよう、出来るだけのサポートをいたします。ひとりで悩まずに気軽に訪ねてきてください。相談上の秘密は固く守ります。

相談について
直接、学生相談室におこしください。
友人や家族の人と一緒に来てもかまいません。
相談は必要に応じて何回でも継続できます。
費用は無料です。
相談内容やプライバシーに関する秘密は固く守られますので、安心してご相談ください。
(面談中のことが多いので、予約をおすすめします。)

相談申し込み時間
月曜日から金曜日 9:00~17:00
面接時間は、原則として30分から50分です。必要に応じて何回でも継続できます。

相談の申し込み方法
1号館1階の学生相談室に直接おこしください。予約のみメールでも受け付けます。
アドレス gakuso@office.tbgu.ac.jp
ご希望の日時と相談室予約状況と照らし合わせて予約日時が決まります。

相談室スタッフが相談に応じます。
心理学的な立場を生かした相談室スタッフが、学生の悩みや、誰にも言えないプライベートな悩みの相談に応じています。

相談室の場所案内
地図

輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941