文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【Eサポ】『グローバルWEEK2018』開催しました!

グローバル WEEK 2018

5月28日(月)~6月1日(日)の1週間、グローバルウィークを開催しました!!

『グローバルウィーク』は海外に興味のある方はもちろん、興味はあるけれどまだ一歩を踏み出せていない方でも、海外を身近に感じることができるイベントです。
春に行われたオーストラリアと韓国での海外研修の様子を収録したDVDの上映や、実際に海外に行った学生たちの報告、
また、専門の留学コーディネーターによる海外留学相談会などを行いました。

大学で『海外研修』を実施していることを知っている学生はたくさんいると思いますが、
現地でどのような活動をしてるのか、その内容は意外と知られていないかもしれません。
グローバルウィークでは、研修先でのいきいきとした写真や映像を見ながら、引率教員から現地でのエピソードを聞いたり
実際に海外に行った学生たちの体験談を聞くことができます。
参加者からは、「思っていた以上に海外研修っておもしろそうで、魅力的だった!」
「正直、海外にあまり興味がなかったが、DVDをみて行ってみたいと思った。」などの感想があり、
たくさんの新しい発見があったようでした。

また、「大学生のうちに海外を経験したおいた方がよいと思うが、何から始めればよいか分からない」という方もいるのではないでしょうか。
グローバルウィークで行った留学説明会・相談会にもそういった学生が参加してくれました。
一言で留学といってもその方法は多様であること、なぜ海外に行くのか、その目的を明確にすることが第一歩であることを学んだようでした。

グローバルウィークは1週間で終わりましたが、
Eサポでは海外研修・留学に関する質問をいつでも受け付けています。
ちょっとした疑問もお気軽にご相談下さい♪


▼5/28(月) 2017年度オーストラリア研修報告会


▼5/29(火) 海外留学説明会


▼5/30(水) 海外研修・留学相談会


▼5/31(木) 2017年度韓国研修会


▼6/1(金) 中国研修相談会