TOPICS&NEWS

2016.11.25
「English Boot Camp 2016」を開催しました(2016.11.5-6)
イベント 大学から お知らせ(皆さんへ)

「English Boot Camp 2016」を開催

english-bootcamp2016

 11月5日(土)、6日(日)、1泊2日の日程で、本学およびオーエンス泉ヶ岳自然ふれあい館にて、「English Boot Camp 2016」を実施しました。

イギリスの国際ボランティア機関「Project Trust」から派遣されている Alex AlexandraさんとKatie Kingstonさんを講師としてお迎えして、英語漬けの時間を過ごしました。

同年代同士、すぐに打ち解け言葉の壁を越えた国際的な交流が芽生えました。

野外炊飯:豚汁作り

野外炊飯:豚汁作り

 

野外炊飯:豚汁作り

野外炊飯:豚汁作り

 

イギリス文化講座

イギリス文化講座

 

英会話

英会話

 

大迫力の秋保大滝!

大迫力の秋保大滝!

 

仙台名物ずんたもちにトライ!

仙台名物ずんたもちにトライ!

 

秋保温泉・足湯

秋保温泉・足湯

 

Alexさん&Katieさんに英語で感謝のスピーチ

Alexさん&Katieさんに英語で感謝のスピーチ

 

修了式

修了式

 

 短い時間でしたが、Alexさん、Katieさんを囲み、終始和やかな雰囲気の中、英語でコミュニケーションを図ることを楽しみました。国籍や学科、学年の垣根を超えての交流は、学生たちにとって視野を広げる良い機会となったようです。以下は、参加学生の声です。

参加学生の声(一部抜粋)

  • 英語を理解することの難しさを改めて感じました。しかし、KatieとAlexとの会話は面白く楽しい会話をすることができたと思います。この経験から、英語と接する機会を増やし、もう一度海外での経験を積んで、英語を話せるようにしたいと思います。
  • 自分と同年代のネイティブの先生と2日間過ごして、私たちと同じようなところもあれば、全く違う部分もあって、国境を越えた先の生活や文化の違いを感じた。
  • 自然に触れ合える、日本の紅葉を見てもらえたことがよかった。一緒に寝泊りして、夜楽しく遊ぶことができて、とても楽しかった。表情で伝わるものがあった瞬間があった。
輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941