TOPICS&NEWS

2017.10.26
TBGダンスイベントRELATIONS 2017が開催されました
イベント 大学から お知らせ(皆さんへ)

TBGダンスイベントRELATIONS 2017

平成29年10月22日(日)、文化学園祭2日目に、TBGダンスイベントRELATIONS 2017が開催されました。

高校生と大学生・専門学校生がダンスを通じて「つながる」というコンセプトのもと、始まった「RELATIONS」、今年で第3回目の開催となりました。当日の天気は雨。しかも台風が接近中でしたが、それでも約180人の方にいらしていただきました。

 エントリーチームは13組。毎年参加していただいている高校はもちろん、本学ダンスサークルと他大学ダンスサークルの混合チーム、さらに、本イベント初の県外(岩手大学)から出場者があり、それぞれ個性豊かなダンスを披露してくれました。どのチームも日頃の練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。参加者全員様々なジャンルのダンスを披露していただき、観客に笑顔と活気を与えていました。

 また、スペシャルゲストとして、「ひとりでできるもん」が登場。自身では一切しゃべらずに、ナレーションに合わせた見事なダンスパフォーマンスを面白く見せてくれました。会場全体がその表現世界に引き込まれ大盛況でした。最後のワークショップでは、「フロントムーンウォーク」の一連の動作説明、指導をしていただきました。出演者や来場者が熱心に耳を傾け、チャレンジしている姿が印象的でした。

 

受賞チーム

受賞チームは次のとおりです。

1位 Do it(仙台城南高等学校)

image1

 

2位 爆裂LOCK奉行(東北文化学園大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、宮城教育大学)

image2

 

3位 Reloaded(岩手大学)

image3

 

特別賞

・東北文化学園大学学長特別賞 Ⅳ(宮城野高校)

image4

 

・東北文化学園大学同窓会長賞 ジャストミート(東北文化学園大学、東北工業大学)

image5

 

・東北文化学園専門学校同窓会長賞 Creepsup(仙台城南高校)

image6

 

出場者、スタッフ全員での集合写真

image7

輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941