文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

「新入生のために!」を合言葉に! 学生リーダー会 春季研修会実施

イベント
平成30年3月19日(土)・20日(日)
学生リーダー会が、4月に行われる新入生学外研修の運営準備のため、研修会を実施しました。



「学生リーダー会」とは
 学生リーダー会は、毎年4月に秋保温泉の佐勘にて行われる1泊2日の新入生学外研修において、大学と協同して企画から運営に携わるなど、新入生歓迎行事を中心に活動している学友会の団体です。

 新入生が少しでも円滑に大学生活をスタートできるよう、新入生同士の「交流」を目的としたレクリエーションや、「団結力」の向上を目的としたグループワークをプログラムに取り入れています。年4回の研修会では講話や演習を通して、組織や団体行動への理解を深めると共にレクリエーションスキルやコミュニケーション力の向上に力を入れています。




 今年度4回目の研修会は、本番を想定した秋保温泉「佐勘」でのリハーサル!

本番当日に使用する会場の確認や、企画内容(レクリエーション,グループワークなど)についての見直しなど、最終調整を行いました。

「新入生のために!」を合言葉に!

研修会終了後も本番に向けて、日々準備を進めています!



本学に入学予定の皆さん!

私たちは入学式から新入生学外研修終了まで、青のスタッフパーカーに身を纏い、みなさんの大切な大学生活の始まりをサポートさせていただきます。

4月にお会いできるのを楽しみにしています!(学生リーダー会 一同)