文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

平成30年3月「学友会役員・サークルリーダー合同研修会」を開催

イベント
平成30年3月8日(木)、9日(金)の2日間で「学友会役員・サークルリーダー合同研修会」を行いました。

 この研修会は、学友会役員及びサークルリーダーとして学友会組織への理解を深め、資質の向上を図るとともに、各サークルの抱える諸問題を共有化し、正課外活動を活性化し、大学における学生生活の充実度を向上させるために実施しています。



 今年は学友会役員、サークル役員合わせて41名が参加し、レクリエーションやグループディスカッションを行いながら親睦を深めました。

 初日の開講式、各種説明会では緊張した面持ちでしたが、課外活動役員によるレクリエーションによって、徐々に緊張がほぐれ、夕食時には、お互い笑い合いながら話す姿も見受けられました。

また、学友会会長の須藤先生からは、学友会についての説明と「リーダーシップ論」について講話していただき、講演後に、「とても説得力あるリーダーシップ論に感動しました。」等、共感している様子でした。



 2日目には、6つのグループに分かれ、「課外活動をする上で大学からサポートしてほしい事」をテーマに意見を出し合い、グループごとにディスカッションの成果発表を行いました。

 この2日間で学んだことを、各サークルが活動に役立てて、大学の活性化に繋がっていくことを期待しています。