TOPICS&NEWS

2017.02.21
【保健福祉学科・実習紹介】2016年度ソーシャルワーク実習報告会
学科専攻 保健福祉学科 NEWS 講義紹介 お知らせ(皆さんへ)

2016(平成28)年度のソーシャルワーク実習報告会の様子をご報告いたします。

ソーシャルワーク実習は毎年4月から8月の間に各領域24日間の日程で実施されます。

実習前には事前学習のレポートに追われ、担当教員と実習指導者と一緒に実習計画を練り上げます。

実習後は担当教員の厳しい指導のもと、グループのまとめと個人のまとめを書き上げます。

準備期間からまとめの作業まで約1年半の集大成として、実習報告会を行っております。

ソーシャルワーク実習の集大成!

ソーシャルワーク実習の集大成!

2016(平成28)年度は2016年10月28日に開催されました。

準備に大忙しっ

準備に大忙しっ

それぞれの施設・機関の実習指導者様をお迎えして、報告会の始まりです。

実習前とは違って、みんなたくましくなりました。

姿勢も、視線も、言葉遣いも、自信に満ち溢れています。

頼もしい報告でした。

頼もしい報告でした。

 

実習で成長したね

実習で成長したね。

 

多くの質問、ご助言をいただきました。

さまざまな質問、ご助言をいただきました。

グループ報告の次は、個人のポスターセッションです。

泣きながら書き上げたまとめをしっかり説明してください。

DSC_0174

よくがんばりました!

 

愛着があるのかしら?

よほど愛着があるのかしら?

 

後輩にアドバイス

後輩にアドバイス

報告会と片付けが終わりました。

この1年半の学びは、学生を大きく成長させてくれます。

それを実感するのが、教員にはこの上ない楽しみなのです。

終わった~!!

終わった~!!

ソーシャルワーク実習をお引き受けいただきました施設・機関のみなさま、ご指導いただきました指導者のみなさま、本当にありがとうございました。

お世話になりました!ありがとうございました。

お世話になりました!ありがとうございました。

 

輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941