TOPICS&NEWS

2017.03.21
【保健福祉学科】[授業紹介] 冬季野外活動実習2017 in APPIが終了しました
学科専攻 保健福祉学科 NEWS 講義紹介 高校教員・一般へ 受験生へ お知らせ(皆さんへ)
平成29年2月21日(火)~24日(金)の3泊4日の日程で、安比高原にて冬季野外活動実習が行われました。

この実習は他学部、他学科も履修できます。

今年の参加学科は保健福祉学科、看護学科、総合政策の学生、23名です。

景色、サイコー!!

景色、サイコー!!

実技はスキーまたはスノーボードを選択できます。

初心者の人から上級者まで判別に分かれてレベルアップを目指します。

ケガのないように

ケガのないように

スケジュールは・・・

7時に朝食

9時から午前午後ともに3時間の実技指導、

18時に夕食

ナイターでの復習(任意)

さらに20時から21時まで講習とビデオで自分の滑りの確認。

それを4日間行います。身体はハードですが規則正しい日々を過ごします。

最初はコワゴワ

最初はコワゴワ


ちょっとカッコよく滑りたい

もうちょっとカッコよく滑りたい


おしりが痛い

転んでおしりが痛い

普段夜更かししたり、寝つきが悪い人も、実習中の生活はかなりハードで、

「ぐっすり眠れる」「ベッドですぐ寝落ちした」といいます。

よい睡眠をとるためにも運動が必要なんですね。

スキーの後のごはんはうまい!

スキーの後のごはんはうまい!


理論と実践を結びつけて

理論と実践を結びつけて

今年は実習始まって以来初めて風速28m/sという強風でリフトが全山運休となり

閉講式は室内で行いました。

スノボ楽しいよ!!

スノボ楽しいよ!!

スポーツは1度の履修で上達することができません。

授業で何度も聴講したり、サークルやプライベートで練習して動きが修正されていきます。

ぜひウィンタースポーツをこれからの体力作りに取り入れてはいかがでしょうか。

 

来年はもっと上手になろう!!

 
輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941