TOPICS&NEWS

2017.11.06
【保健福祉学科】東松島市あおいのハロウィンを盛り上げてきました!
学科専攻 保健福祉学科 NEWS 地域貢献 お知らせ(皆さんへ)

東松島市あおいでは、移転後初めて、子どもたちによるハロウィン実行委員会を立ち上げました。

保健福祉学科の学生が実行委員会のお手伝いとして、夏休み中からずっと子どもたちとおでこを突き合わせて話し合ってきました。

10月29日(日)の午後、大学生と自治会の役員さんがサポートしながら、あおいハロウィン祭りが開催されました。

ずーっと晴れが続いていたのに、今日は大雨、台風も近づいています。

子どもたちは来てくれるでしょうか?

黒沢先生、かわいずぎる!!

黒沢先生、かわいずぎる!!

仮装した子どもたちが次々にやってきました。

お兄さん、お姉さん、先生、役員さんも負けていられません。

子どもたちと一緒に考えた企画が始まりました。

まずは鍛えたレクリエーションから

まずは得意なレクリエーションから

ホットケーキやポップコーン、役員さんのBBQ、食べるのは簡単だけど作る方はたいへんです。

ちびっこ魔法使いも手伝いに来てくれました。

ホットケーキはどんどん焼いて!

ホットケーキはどんどん焼いて!

じゃんけん大会の1位はお菓子リュックがプレゼントされました。

夢がいっぱい詰まっています。

じゃんけん大会、勝ったの誰だ?

じゃんけん大会、勝ったの誰だ?

あいにくの雨でしたが、子どもたちの強い希望でパレードが行われました。

よりいっそうオバケが出そうで、雰囲気がありました。

雨の中、警察官も見守ってくれました。

雨の中のパレード、警察官も見守ってくれました。

企画をするということ、企画を手伝うということ、準備すること、実行すること、学生たちはいろいろなことを学ばせていただきました。

「まちづくり」の奥深さを感じたことと思います。

これからも、あおいと一緒に成長させてください。

ありがとうございました。

輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941