新着情報

  • 【保健福祉学科】国家試験対策ガイダンス
    2017.04.17 保健福祉学科NEWSお知らせ(皆さんへ) 【保健福祉学科】国家試験対策ガイダンス 平成29年4月14日(金)3時間目に、今年度の国家試験対策ガイダンスを実施しました。 今年度の社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士3福祉士の合格目標や、試験対策の取り組み方法等が我が国家試験対策委員長の齊藤隆之先生から熱くお話されました。 それを聞く学生たちは、例年の社会福祉士の合格率の全国平均等を聞いて不安を感じながらも、これから本格的に国家試験合格に向けた対策が始まるのだと、意識が切り替えられたのではないかと思います。今年から介護福祉士の国家試験対策も行います。4年生は、社会福祉士、精神保健福祉士の実習、卒業研究、就職活動と忙しい中で試験勉強を勧めなければいけません。計画的に
    この記事を見る
  • 【看護学科】新入生88名が看護学科に加わりました
    2017.04.13 看護学科NEWS 【看護学科】新入生88名が看護学科に加わりました 看護学科には、今年度88名の学生が入学してきました。 4月7~8日に行われた学外研修では、同級生や学生リーダーの先輩と交流を深められたようです。   新入生の皆さんには、充実した4年間の大学生活を送っていただければと思います。
    この記事を見る
  • 2017.04.11 保健福祉学科NEWS講義紹介お知らせ(皆さんへ) 【保健福祉学科】NEWゲーム「セブンボール」を考案!! 平成28年度卒業生が卒業研究の一環として考案した「セブンボール」の紹介です。 ボウリング、野球、サッカー、バレーボール、ゴルフ、テニス、バスケットボールの動作を取り入れた7種類の球技で競う的あてゲームです。 運動が苦手な子供のために楽しさを追求したスポーツとして考案しました! ぜひ、ムービーをご覧ください。 →セブンボールムービー
    この記事を見る
  • 2017.04.11 保健福祉学科NEWS講義紹介お知らせ(皆さんへ) 【保健福祉学科】アルタ体操2016ver.を紹介します! 今回ご紹介するのは、「アルタ体操2016ver.」です。 エアロビクスダンスの授業履修者が出演しています。新年度の学生生活を元気に過ごせるようにムービーを準備しましたので、一緒に動きましょう! →アルタ体操ムービー
    この記事を見る
  • 【保健福祉学科】東松島市あおいでレクリエーションを実践してみた!
    2017.04.10 保健福祉学科NEWSお知らせ(皆さんへ) 【保健福祉学科】東松島市あおいでレクリエーションを実践してみた! いつも温かい笑顔で学生たちを迎えてくださる東松島市あおいの「なごみ会」の皆様に、 今回は保健福祉学科の学生11名がレクリエーションを準備してうかがいました。 上手にできるでしょうか!? アイスブレイクとして、隣の人と息を合わせて手をたたく手遊びから。 次に、紙コップとピンポン玉を使ったゲームです。 赤チームと黄色チームで戦います!     「勝負」となると、真剣になりますね。 結果は赤チーム、黄色チーム1勝1敗の引き分けでした。   そのあとは、なごみ会の皆さんが今後の会の計画について話し合いをされました。 学生も一緒にお話
    この記事を見る
輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941