【看護学科】新入生学外研修

  • 【看護学科】新入生学外研修
    2018.04.10 看護学科NEWS 【看護学科】新入生学外研修 2018/4/6~4/7 新入生学外研修が行われました。     秋生温泉旅館で1泊2日の新入生学外研修が行われ、先輩や新入生同士で交流を深める様子がみられました。大学生活に少しでも早く慣れ、仲間を作るきっかけになったと思います。
    この記事を見る
  • 【看護学科】入学式が挙行されました
    2018.04.04 イベント看護学科NEWS 【看護学科】入学式が挙行されました 本日より看護学科に新たな仲間が加わりました。 これから過ごす4年間のキャンパスライフで、 人としても専門職としても優れた看護職になれるよう学んでいただければと思います。 充実したキャンパスライフを送れるよう教職員一同サポートしていきます。  
    この記事を見る
  • 【看護学科】春のオープンキャンパス
    2018.03.18 看護学科NEWS 【看護学科】春のオープンキャンパス 3月18日(日) 東北文化学園大学では春のオープンキャンパスが開催されました。 看護学科では、学生が主動となって、 ・救急蘇生法 ・乳児の世話 を体験するブースの運営や、 学生から実際の大学生活を聞けるブースを開講しました。 本日お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。 また、本日をお越しいただけなかった方でも、 興味をお持ちいただけた方は夏のオープンキャンパスでお待ちしております。
    この記事を見る
  • 【看護学科】学位記授与式
    2018.03.16 看護学科NEWS 【看護学科】学位記授与式 3月16日(金) 本日、東北文化学園大学にて学位授与式が行われました。 看護学科の学生も皆晴れやかな表情で本日を迎えていました。 社会に出て大変なことも多く経験すると思いますが、 皆さんのこれからの活躍を教員一同祈念しております。
    この記事を見る
  • 【看護学科】専門職連携セミナー報告会
    2018.02.28 看護学科 【看護学科】専門職連携セミナー報告会 保健、医療、介護の専門職を目指している学生が、 事例を通して連携について学ぶ『専門職連携セミナー』の報告会が行われました。 ・ALSによる在宅療養生活の患者のサポートについて ・仙骨部の褥創治療のため入院中の患者について、病棟看護師から病院内地域連携センターのMSWへの相談されたケース ・糖尿病、両眼増殖糖尿病網膜症という慢性疾患を抱えながら自営業経営を求められているケース ・外来通院、デイケアを利用しながら単身生活をしている統合失調症のケース というテーマでそれぞれ事例検討を行いました。     大変活発な討論の場となっており、 看護学科の学生も自
    この記事を見る
輝ける者を育む!東北文化学園大学
〒981-8551 宮城県仙台市青葉区国見6-45-1
TEL 022-233-3310
FAX 022-233-7941