文字サイズ

入試情報

LINE相談

東北文化学園大学では、高校生・保護者様を対象とした「LINE相談」を開催しています。
LINE@を利用し、あなたの相談や質問に進路アドバイザーが丁寧に相談に対応します。

なお、スタッフからのご回答は、9:30~17:30 とさせていただきます。
9:30前や 17:30 以降、土日については翌日以降のご連絡となる場合があります。
ご了承願います。

LINE相談のメリット

1.24時間いつでも質問できます
ご自身の都合の良い時間に質問のメッセージを送る事ができます。夜に質問を送った場合、翌日には答えが届きます。(土日祝日以外)

2.匿名で質問できます
匿名だから、聞きにくいことや分からないことを何度でも、遠慮なく聞けます。

3.あなたが知りたいことにお答えします
自動返信ではなく、進路アドバイザーと直接の相談ですので、あなたに合わせた回答をします。

LINEで相談をするには

LINEで質問する流れは下記となります。
(1)LINEで「東北文化学園大学公式アカウント」をフォローする。※いつでも解除できます。
(2)トーク画面で自分が気になる質問を入力する。※質問は匿名でOK
(3)スタッフからの回答を待ち、内容を確認する。

登録方法

LINEで質問をする際に必要な「東北文化学園大学LINE公式アカウント」の登録は、
(1)「このページのボタンから登録する方法」と
(2)「ID検索から登録する方法」の2種類があります。
それぞれの方法は下記のとおりです。

①このページのボタンから登録する

スマートフォンでこちらのページを閲覧している場合、下記ボタンから友だち追加が出来ます。
(1)下記のボタンをクリックするとLINEアプリが起動します。
(2)「友だち追加画面」に「東北文化学園大学」と表示されますので、
(3)「登録」をクリックすると完了です。

友だち追加

※PCの場合はボタンクリック後にQRコードが表示されますので、スマートフォンでQRコードを読み取り「友だち追加」をしてください。

②ID検索から登録する

(1)検索入力画面で @tohokubunka-u を入力してください。
(2)「東北文化学園大学」の公式アカウントが表示されるので、クリックする。
(3)「登録」をクリックして完了です。

さっそく質問してみる

東北文化学園大学の公式LINEを登録すると、自動返信のメッセージが送付されます。


そちらのメッセージに、お聞きになりたい質問とあわせて下記の項目を返信いただきますと、担当者より回答をいたします。

■項目
質問内容
名前
学校
学年