文字サイズ

入試情報

ZOOM相談

ZOOM相談のご案内

本学ではZOOM相談を開催しています。
スマホやPCでお家に居ながら東北文化学園大学のことが分かります。
入試、学費、学科紹介など一人ひとりの希望に合わせて、資料を共有しながら本学スタッフと個別相談が可能です。
また、参加される方は、気軽に声だけの参加でも参加できます。

開催日時

平日 15:00~18:00(最終受付 17:00)
※各時間1名のみの対応です。
※申込みの受付は先着順となります。
※準備のため、参加希望日の前日15:00までにお申し込みください。

申し込みから当日までの流れ

2.ZOOM相談を申し込む

ホームページの申し込みフォームより日時を選択してお申し込みください。

※キャンセルされる場合は前日17:00までにアドミッションセンターまで、お電話にてご連絡ください。
電話 0120-556-923
※「ミーティングID」「パスワード」をメールにて送信しますので、メールの「@office.tbgu.ac.jp」受信設定をお願いします。

3.ZOOMでミーティングを行う

「ZOOM Cloud Meetings」アプリを起動して、「ミーティングに参加」をタップしてください。

当日の予約時間になりましたら、申し込み時にメールで届いた「ミーティングID」、ご自身のお名前を入力し、「参加」をタップしてください。
その後、パスワードを入力すると、相談会に参加できます。

ZOOM相談の申込みについて

使い方

スマホ・タブレットの場合

1-- ZOOM Cloud Meetingsという、アプリを検索・ダウンロードしてください。
2--サインアップやサインインは必要ありません
3--メールでお知らせした、ミーティングIDと自身のお名前、パスワード入力した後、「インターネットを使用した通話」をタップしてください。

パソコンの場合

1— ZOOMというソフトを事前にダウンロードしてください
2—マイクとカメラを用意ください。音声通信のみ希望される場合は、マイクのみで結構です
3—サインインの必要はありません
4—メールでお知らせした、ミーティングIDと自身のお名前、パスワード入力した後、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください

ZOOM相談の申込みについて