学内合同就職説明会の開催について(実施報告)

リハビリテーション系学内就職説明会(2020年8月25日開催)を実施しました。

 2020年8月25日(火)に医療福祉学部リハビリテーション学科(理学療法学専攻、作業療法学専攻、言語聴覚学専攻)4年生を対象とする学内合同就職説明会を実施しました。

 例年8月に実施している本会でありますが、今年度は、3密の回避、参加者全員のマスク着用、定期的な会場内消毒作業の実施、一部オンラインブースの設置など、充分なる新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じた上で実施しました。
 
 当日は、資料ブース参加を含め、北海道から関東圏に至る各地から全46事業所にご参加頂きました。セラピストとして臨床の第一線で活躍されている方々から、職務内容や各事業所の特長等についてご説明頂き、リクルートスーツに身を固めた参加学生は引き締まった表情で聞き入っていました。
 また、説明ご担当者の中には本学卒業生の姿も多数あり、本学在学時から現在に至るまでの具体的な経験談等をお伺いする大変貴重な場ともなりました。

 今後、参加学生は、第一志望の内定獲得に向けて頑張って参ります。
 このような情勢下、本会に参加ご協力頂きました各事業所様に感謝申し上げます。