体験入学会
体験入学会

夏のオープンキャンパス 8/1 追加開催

サンプル画像
対面式でオープンキャンパス開催!

コロナウィルス感染防止のため、完全予約制とし、さらに開催時間を制限した縮小開催といたしますが、学科・専攻の先生に直接相談できるチャンスです。進路研究に是非お役立てください。
開催時間
受付学科紹介・体験授業など
午前の部9:0010:00〜12:00
午後の部13:0014:00〜16:00
午前と午後は参加者完全入れ替えとなります。お申し込みは午前の部または午後の部をご指定ください。

場所
東北文化学園キャンパス(仙台市青葉区国見6-45-1)
詳しい地図はコチラ
各学科・専攻の企画内容(開催例・内容が変更になる場合があります。)
科名タイトル内容
視能訓練士科徹底解剖 視能訓練士!どこで働いているの?どんな仕事をしているの?どんな人が向いているの?そんな疑問を解決!視能訓練士の魅力をお話しします!AOゼミ?、開催!
介護福祉科高齢者の方々にできるだけ自立した生活を送っていただくためには?高齢者は筋力が低下するとADL(日常生活動作)も低下するため体力の維持・向上は重要です。今日は、デイサービス利用者の現在の体力レベルを確認するためにレクリエーション的体力測定してみましょう!
社会福祉科医療ソーシャルワーカーの仕事を知ろう!診療報酬改定で退院支援等の加算要件に社会福祉士が位置づけられたのをご存じですか?医療機関で活躍するソーシャルワーカーを通して社会福祉士の魅力を紹介します。今回は「病院で患者の相談に耳を傾ける医療ソーシャルワーカー」の授業を体験してください。
医療秘書科体験!お薬の値段!!普段、病院でもらえる薬。その薬の代金がどのように計算されているか、医療秘書が普段行っている仕事(請求事務)を、先輩と一緒に学びます。
医療情報管理科とても大切な診療情報入力!カルテに記載されている診療情報。そこに間違いがあっては大変!医療ミスや請求ミスにつながってしまいます。正確に診療情報を入力し、正しい請求に結び付ける情報処理を体験してみましょう。
診療情報管理士専攻科診療情報管理士の仕事内容を知ろう!大きな病院にとって必要な診療情報管理士。どうして病院には診療情報管理士が必要なのでしょうか?一緒に診療情報管理士の必要性について考えてみましょう!
建築土木科建物の構造を理解しよう建築物はカッコいい建物である前に、安全な建物であることが非常に大事です。建物を構成する部位はたくさんあるなかで、強い形や弱い形があり、どの形が一番強いのか、実験を通して体験してみましょう!
インテリア科パースを描こう!イメージを絵で伝えるための技術講座パースとは、建築やインテリアの仕事で使う「完成予想図」のこと。パソコンでも簡単にできるソフトがありますが、手描きができるとアレンジも自由自在。豊富な画材で、「図学」の授業を体験してください。
建築士専攻科建築士の試験のコツとは?一次の「学科の試験」と二次の「製図の試験」に分けられます。どのように勉強したら、試験に合格できるかという事をお話しします。

その他の企画(進学相談スタッフ対応)
内容
各種相談奨学金相談
入試相談
住宅相談
総合相談