募集要項
入試情報 募集要項

「LINE相談」を開催(対象:高校生・保護者の方)

高校生・保護者様を対象とした「LINE相談」を開催しています。
LINE@を利用し、あなたの相談や質問に進路アドバイザーが丁寧に相談に対応します。

なお、スタッフからのご回答は、9:30~17:30 とさせていただきます。
9:30前や 17:30 以降、土日については翌日以降のご連絡となる場合があります。
ご了承願います。

LINE相談のメリット

①登録カンタン! LINE にお友達登録後、その場で疑問を 解消!
忙しい方、遠方の方にもぴったり
メッセージを確認後、こちらから質問にお答え します。

②なかなか聞けないことも、ピンポイントで質問できます
LINEメッセージのやり取りなので、好きなタイミングで気になることをどんどん聞きましょう♪

③イベント情報を随時配信
イベント開催日程や YouTube 動画アップ情報などを随時チェックできる。

「LINE相談」の準備について

「LINE相談」で質問を希望する方は、LINEアカウントにLINE@公式「@東北文化学園専門学校」を友だち登録する必要があります。
登録後にトーク画面で、あなたが気になる質問をご入力ください。
なお、LINEへの登録方法は、下記3つの方法がございます。

QRコードから

LINEアプリのメニュー「友だち追加」から「QRコード」を選択。
下記のQRコードを読み取ると、友だち追加できます。

このページのボタンから

このページをスマートフォンにて閲覧している場合、友だち追加が出来ます。

下記のボタンをクリックするとLINEアプリが起動します。
「友だち追加画面」に「東北文化学園専門学校」と表示されますので、
「登録」をクリックすると完了です。
(※PCで下記ボタンをクリックした場合、QRコードが表示されます。)


ID検索から追加

検索入力画面で

@tohokubunka-s

と入力してください。

LINE相談をはじめるには

東北文化学園専門学校の公式LINEを登録すると、自動返信のメッセージが送付されます。


そちらのメッセージに、お聞きになりたい質問とあわせて下記の項目を返信いただきますと、担当者より回答をいたします。

■項目
質問内容
名前
学校
学年

「LINE相談」の例