体験入学会
体験入学会

夏のオープンキャンパス 7/25 開催

サンプル画像
対面式でオープンキャンパス開催!

コロナウィルス感染防止のため、完全予約制とし、さらに開催時間を制限した縮小開催といたしますが、学科・専攻の先生に直接相談できるチャンスです。進路研究に是非お役立てください。
開催時間
受付学科紹介・体験授業など
午前の部9:0010:00〜12:00
午後の部13:0014:00〜16:00
午前と午後は参加者完全入れ替えとなります。お申し込みは午前の部または午後の部をご指定ください。

場所
東北文化学園キャンパス(仙台市青葉区国見6-45-1)
詳しい地図はコチラ
各学科・専攻の企画内容(内容が変更になる場合があります。)
科名タイトル内容
視能訓練士科視能訓練士への道視能訓練士になるための3年間にどんなことをしているの?授業を受けて、実習で使用している検査器械にも触れて、夢への入り口プチ体験してみませんか?未来の自分が想像できるかも!AOゼミ?、開催!
介護福祉科手話でコミュニケーション!手話入門。体験しながら手話を通して聴覚障害の方とのコミュニケーションについて考えます。指文字イラストのクリアファイルをプレゼント!手話ソングにも挑戦してみる?
社会福祉科健康で文化的な最低限度の生活を支援するケースワーカーの仕事を知ろう!テレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で注目されたケースワーカーをご存じですか?市役所等で活躍する社会福祉主事及び社会福祉士の魅力を紹介します。今回は「福祉行政機関で住民を支援するケースワーカー」の授業を体験してください。
医療秘書科受付体験!医療秘書の仕事!!病院の受付でどのように患者様と対応しているか、を体験的に学習します。
医療秘書実習室で、実際の受付を想定し、先輩と一緒にポイントを学習します。
医療情報管理科手術をしたの?処置をしたの?カルテに記載されている診療情報。そこに間違いがあっては大変!医療ミスや請求ミスにつながってしまいます。正確に診療情報を入力し、正しい請求に結び付ける医事コンピュータの入力を体験してみましょう。
診療情報管理士専攻科診療情報管理士の仕事内容を知ろう!大きな病院では診療情報管理士が「コーディング」というお仕事を行っています。一緒に診療情報管理士のコーディング業務を体験してみましょう!
建築土木科3次元CADによる建築設計の体験3次元CAD(キャド)は、建物をパソコンの画面上で3次元に表現できるCADになり、2次元に比べると非常にイメージが膨らみ、さまざまなシュミレーションも可能になります。実際にパソコンを使ってCADの授業を体験します。
インテリア科パースを描こう!イメージを絵で伝えるための技術講座パースとは、建築やインテリアの仕事で使う「完成予想図」のこと。パソコンでも簡単にできるソフトがありますが、手描きができるとアレンジも自由自在。豊富な画材で、「図学」の授業を体験してください。
建築士専攻科二級建築士の合格する図面の描き方を知ろう!建築士の二次試験の「製図の試験」は時間内に、要求されている図面を描き上げる試験です。どのように描いたら合格できるかお話しします。

その他の企画(進学相談スタッフ対応)
内容
各種相談奨学金相談
入試相談
住宅相談
総合相談