体験入学会
体験入学会

夏のオープンキャンパス 8/8 開催

サンプル画像
対面式でオープンキャンパス開催!

コロナウィルス感染防止のため、完全予約制とし、さらに開催時間を制限した縮小開催といたしますが、学科・専攻の先生に直接相談できるチャンスです。進路研究に是非お役立てください。
開催時間
受付学科紹介・体験授業など
午前の部9:0010:00〜12:00
午後の部13:0014:00〜16:00
午前と午後は参加者完全入れ替えとなります。お申し込みは午前の部または午後の部をご指定ください。

場所
東北文化学園キャンパス(仙台市青葉区国見6-45-1)
詳しい地図はコチラ
各学科・専攻の企画内容(記載は開催例です。内容は随時更新いたします)
体験授業テーマ内容(説明)
視能訓練士科視能訓練士は何が求められる?視能訓練士は眼科領域のスペシャリスト。仕事の多くは検査と訓練です。より近くで患者さんの声をきく視能訓練士には何が求められているでしょうか?チーム医療における視能訓練士の役割をお話します。AOゼミ?、開催(最終回です!)。
介護福祉科介護福祉士の資格があると、福祉用具専門相談員も名乗れるんだって!身体機能の状況に合わせ、様々な福祉用具があります。いろいろな種類の福祉用具に実際に触れて、利用する方の気持ちにを想像してみましょう。珍しい福祉用具もあります!
社会福祉科
医療秘書科ブンカから医療秘書を目指そう!病院やクリニックなどの受付で働く医療秘書の仕事内容、仕事に役立つ検定・資格はどんなもの? 将来の選択肢が広がる大満足の学びから就職サポートまで、本校医療秘書科の2年間を丁寧にお話します。
医療情報管理科院内にあふれる医療情報!病院の中は医療情報にあふれています。待合室の中、診察室の中、コンピュータの中・・・・様々な情報の処理を体験してみましょう。
診療情報管理士専攻科診療情報管理士の仕事内容を知ろう!カルテ(診療録)は病院にとってなくてはならないモノです。どうして必要なのでしょうか?一緒に診療情報管理士のお仕事を体験してみましょう!
建築土木科測量機器に触れてみよう!ライフラインや建築物の建設には欠かせないものとして、測量の技術があります。正確に計測することで高さや角度を知ることが大切です。街づくりや建築物の建設はすべて測量することから始まります。測量機器に触れて体験してみよう!
インテリア科インテリアコーディネータ―をプチ体験ワンルームマンションの壁紙のコーディネートを通して、インテリアコーディネーターの仕事の魅力を体験しよう。豊富な実物見本を使って、あなたもインテリアコーディネーターに!
建築士専攻科建築士の役割を把握しよう!建築士を取得すると、ハウスメーカー、設計事務所、工務店の職場でその資格を活かす事ができます。主な業務としては建築物を設計することができる資格です。仕事や役割を具体的に把握しましょう!

その他の企画(進学相談スタッフ対応)
内容
各種相談奨学金相談
入試相談
住宅相談
総合相談