文字サイズ
在学生の方へ

予約採用(高校時申込者)

 日本学生支援機構奨学金及び授業料減免に関する説明会について、当初4月中旬を予定いたしておりましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、延期といたしました。そのため、手続完了後の奨学金振込が6月以降となる見込みです。
 新型コロナウィルス感染症による「非常事態宣言」の発令に伴い、説明会開催を中止させていただくこととなりました。

【郵送での手続をご希望の方】
以下に手順を記載しますので、参考にしながら手続きを行ってください。

1.日本学生支援機構から送付されている「採用候補者決定通知【進学先提出用】」に必要事項を記入する。
 ・「採用候補者決定通知」裏面【進学後記入欄】の携帯番号には確実に連絡が取れる番号を記入 (書類に不備がある場合に連絡いたします)

2.対象者は必要書類を準備する。
  (対象者)
  ・給付奨学金自宅外通学を選択している方(「採用候補者決定通知」裏面2.参照)
  ・入学時特別増額貸与奨学金の利用条件が「日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込:必要」と印字のある方(「採用候補者決定通知」裏面3.(1)参照)

3.レターパックライト(お届け先Toに自分の情報を必ず記入)と上記1.2.が入る封筒を準備する。
  ※レターパックライトは折っていただいてもかまいません。

4.封筒に下記提出先住所を記入し、1.「採用候補者決定通知」、2.必要書類、3.レターパックライトを入れ、簡易書留で大学へ郵送する。

<提出先住所>
〒981-8551 仙台市青葉区国見六丁目45-1
東北文化学園大学 学生部学生課 宛
郵送期限:2020年4月15日(水)【消印有効】

現在、5月振込希望の方の締め切りを過ぎておりますが、6月中旬振込の締切5月19日(火)となっております。進学届未提出の方は手続きをお急ぎください。

【郵送後の手続き】
書類が整っていた方に「進学届」の入力に必要なユーザID・パスワードを同封いただいたレターパックライトにて返送いたします。4月24日(金)までに詳細な契約内容を入力いただきます。
※この日程で手続きを完了した場合、初回振込は5月15日(金)となる予定です。

【進学届の提出方法】
※大学よりID・パスワード及び下書き用紙等が到着しましたら、パソコンから以下のアドレス(奨学金を希望する方)へアクセスし進学届提出をクリックし必要事項の入力をお願いします。
よくわからない方は「日本学生支援機構」のHP内解説動画のリンク先を以下に記載しておきますのでご確認ください。

予約奨学生のインターネットによる「進学届」の提出
http://www.sas.jasso.go.jp/

【予約採用】採用候補者の皆さんへ
<字幕あり>【予約採用】採用候補者の皆さんへ -全編-(30分33秒)
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/yoyaku/movie.html#kouhojimaku

<お問い合わせ先>
東北文化学園大学 学生部学生課
Tel:022-233-6116
E-mail: gakusei@office.tbgu.ac.jp

※ これから新規に奨学金を申し込む予定の方は「在学採用の方」をご確認ください。