文字サイズ
在学生の方へ

【新入生・在学生】入構制限中の「学生旅客運賃割引証」(学割証)の交付について

「学生旅客運賃割引証」(学割証)は、修学上の経済的負担を軽減することを目的として、JRの乗車区間が片道101㎞以上の区間を学生が下記の目的で旅行する場合に限り、通常旅客運賃が2割引される制度です。

【対象となる旅行目的】
・正課教育活動
・課外教育活動
・就職活動、進学活動
・休暇、所用による帰省
・正課または課外活動に伴う見学、行事への参加
・疾病治療等のため

※なお、本人以外が学割を使用することは禁じられており、不正使用となります。

キャンパス入構制限中の「学生旅客運賃割引証」(学割証)交付については、郵送での申込・交付といたします。
学割証交付を希望する場合は、時間に余裕をもって次のとおり手続きをして下さい。

交付申込方法

<郵送での交付申込方法>

以下の書類等を学生課まで郵送して下さい。
1.必要事項を記入した学割証交付願(下記■資料「学割証交付願」よりダウンロードしてください。)
2.学生証のコピー
3.返信用封筒
(返送先にご自身の住所を記入し、<返信用郵送料(目安)>分の切手を貼付した「長3封筒」)

<郵送先>
〒981-8551 仙台市青葉区国見6丁目45-1
東北文化学園大学 学生部 学生課

<学割証の交付について>
・手続き書類等に不備がなければ、学割証は受付後、速やかに郵送いたします。
※受付をした際に、記入の不備等があった場合は、内容を確認いたしますので、発行が遅れる場合があり
ますのでご注意ください。
※土・日・祝日をはさんだ場合は、翌営業日が受付となりますのでご注意ください。
・速達希望の場合は以下の郵送料に290円を追加してください。
・返信用の郵送料が不足している場合は、追加でご負担いただきますのでご了承下さい。

<返信用郵送料(目安)切手>
84円

■資料

学割証交付願
※半分に切り取って(A5サイズ)ご提出してください。