文字サイズ
関連施設

ニュース

【Eサポセミナー】実りの秋に楽しみながら語学力アップ!

いよいよ後期授業がスタートしましたね。
後期から対面授業となりますが、デジタル庁が創設される現代、
遠隔授業で身に付けた「オンラインで学ぶスキル」を継続して磨いていきましょう!

Eサポでは、後期もオンラインツールを使ったセミナーを実施していきます。
どんどん活用して、充実した秋にしてください♪

✽Online English Cafe✽

英語が話せるようになりたいけれど、何からすればよいかわからない。
海外へ行ってみたい、外国人と交流してみたい…けれども、一歩をなかなか踏み出せない。
そんな思いをしている人をサポートするのが「Online English Cafe」です。

Google classroom上で英語や国際交流に関する知識や情報をシェアしていきます。
また、簡単なクイズやトレーニングもアップしていきますので、インプットとアウトプットの両方が可能です。
セミナーの時間が決まっているわけではないので、好きな時間にクラスに参加することができます!
スキマ時間を活用して英語力や国際感覚を高めましょう。

現在の社会情勢の中でも、グローバル化が止まることはありません。
ウィズコロナ・アフターコロナの新しいグローバル社会の在り方が作られ始める今、
これまで以上にグローバル意識を持って主体的に考え、行動することが求められます。
その第一歩として「Online English Cafe」に気軽にご参加下さい!
初心者大歓迎です!!

参加方法:
大学から配布されているGmailアカウントでGoogle classroomにログインし、以下のクラスコードを入力。
クラスコード  uk66juw 

 

お問合せは教育支援センター(Eサポ)まで
Email kyouikus@office.tbgu.ac.jp