文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

春季休業期間中の注意について(その2)

お知らせ
春季休業期間中の注意について(その2)
学生部長

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、特に気を付けていただきたいことを改めて周知いたします。

 課外活動における注意
次のような状況での試合やイベントへの参加は自粛してください。
(1)閉鎖した空間で行われる。
(2)様々な地域から多くの人が参加する。
(3)隣の人との距離が近く、接触が多い。
参加者に感染防止対策を求めたり開催を見合わせたりする試合やイベントもありますので、主催者が発信する情報(ホームページなど)からの最新情報に注意してください。

海外への渡航について
海外への渡航を計画している場合
 外務省の海外安全ホームページ等にて、必ず渡航先の最新の安全情報を確認し、海外旅行保険等の適用についてもよく確認して下さい。

渡航を実行する場合
必ず事前に学生課に下記の報告事項を申告してください。

【報告事項】
・学籍番号
・氏名
・滞在先
・帰国(入国)月日
・携帯電話番号

学生課連絡先
TEL 022-233-6116
FAX 022-233-6419
※上記連絡先に通じない場合、大学総合案内:電話022-233-3310

 帰国したら・・・
速やかに帰国の連絡を学生課にして下さい。

帰国日から2週間以内に発熱(37.5度以上)かつ呼吸器症状(咳、痰、息切れ、全身倦怠感等)がある場合は、学生課に連絡し、他の人との接触を避け、マスクを着用し、速やかに近くの医療機関に相談して下さい。また、相談結果を学生課に報告して下さい。
帰国後、症状がない人についても、新型コロナウイルスの潜伏期間を考慮して、帰国後2週間は、外出を控え、自宅待機のうえ厳重な健康観察を行って下さい。
症状が出現した場合は、前述の相談等を行って下さい。

参考
「外務省海外安全ホームページ」
https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

その他
 インフルエンザが流行する時期でもあります。咳エチケットや手洗い等の基本的な感染対策を怠らないでください。
 詳細は、
2/26 健康管理センター所長発信「新型コロナウイルス感染症についての現況と手洗いの励行」

2/17学生部長発信「春季休業期間中の注意について」等を確認してください。