本学では、国公私立の大学、短期大学等の代表で構成される就職問題懇談会が定める「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」に基づき、学生へ就職指導を行っております。
【概要】
(1)就職・採用選考活動開始時期の遵守
・広報活動開始 :卒業・修了年度に入る直前の3月1日以降
・採用選考活動開始:卒業・修了年度の6月1日以降
・正式な内定日 :卒業・修了年度の10月1日以降
(2)学生の学業等への配慮
(3)多様な選考機会の提供
(4)雇用機会均等、職業選択の自由を妨げる行為等の抑制、公平・公正な採用の徹底
(5)インターンシップの適切な実施
(6)採用選考活動における学業の評価
(7)学生の健康状態への配慮
(8)卒業・修了後3年以内の既卒者の取扱い
詳細は、以下資料をご参照ください。
学生が安心して学業に専念することができる学修環境の確保に、ご協力の程お願い申し上げます。