キャリアサポートセンターでは、就職指導に留まらず学生のキャリア形成を全学的にサポートするための様々な取り組みを進めております。


 本センターは「職業安定法第33条の2(学校等で行なう無料職業紹介事業)」に基づき就職を希望する学生に就職斡旋を行うとともに、学生一人ひとりが自立した人間として確かな職業観を持ち、生涯に渡ってキャリアを築ける力を育成するための取り組みを行っています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

2020年度(2021年3月卒業・修了予定者)就活生のみなさんへ

【第3報:2020年4月7日発信】キャリアサポートセンターの利用について

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本学生の皆さんはキャンパスへの入構が2020年5月6日(水)まで原則禁止となります。このことから、本センターが行う就職、キャリア支援も、2020年5月6日(水)まで以下の通り対応いたします。

 ・学内で対面して行う就職相談、模擬面接等の中止
 ・学内で開催する個別企業(事業所)説明会の中止
 ・就活用証明写真撮影会や就活作文講座における撮影写真、添削文の配布中止
 (応募書類提出等の理由により、撮影写真が至急必要な場合はご相談ください)
 ・新卒応援ハロワーク出張個別面談の中止

 ※メールや電話等での相談は随時受け付けていますので、各種相談については各学科の担当職員までお気軽にご連絡ください。
  TEL  :022-233-7998
  E-mail:career@office.tbgu.ac.jp

【第2報】情報系業界研究会の中止について

【第1報】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う就職支援について

企業・事業所採用ご担当者様へのお願い

【2020年4月7日発信】2020年度前期授業開始日の変更に伴う就職支援の対応について

 平素より本学教育及び学生の就職活動に格別なるご理解を賜り感謝申し上げます。
 さて、現在拡大する新型コロナウイルス感染症の抑制を目的として、本学は2020年度前期授業開始日を変更することと致しました。つきましては、本センターの対応も授業開始日までの期間において下記の通りとさせていただきます。感染症拡大抑制の趣旨をご理解いただき、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・対象期間:2020年4月7日(火)から 2020年5月6日(水)まで

(1) キャリアサポートセンターへのご来訪について
 対象期間において、求人案内等を目的とする本センターへのご来訪はご遠慮くださいますようお願いいたします。なお、求人に係る資料等は、メールや郵送等でお受けしております。

(2) 企業・事業所学内個別説明会の開催中止について
 対象期間における学内個別説明会は中止いたします。なお、2020年5月7日(木)以降は、通常通り開催を予定いたします。開催にご協力いただける企業、事業所様におかれましては、以下ページからお申込みくださるようお願いいたします。
 ただし、今後の感染症の拡大状況によっては、開催中止期間を延長する場合があることを予めご了承ください。

(3) 2020年度(2021年3月卒業・修了予定者)就活生に係る健康診断書の発行について
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、診断書の発行に必要な検診、検査に遅れが生じる可能性があり、本学から学生に対する健康診断書が予定通りに発行できない場合があります。つきましては、このような状況を鑑み、採用活動における健康診断書の提出についてご配慮いただきますようお願い申し上げます。

2020年度卒業・修了予定者を対象とする求人情報ご提供のお願い

 本学宛にご提供頂きました2020年度(2021年3月卒業・修了予定者)を対象とする求人情報は、3月から本センター内で自由に閲覧できる求人ファイルの配架、及び専用の求人情報システム等を通して学生へ情報を公開しております。各企業・事業所の採用ご担当者様におかれましては、以下ページの通り求人情報をご提供くださるようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う情報系業界研究会の中止について