文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

学友会 学生リーダー会 本格的始動!「夏季研修会開催」

ニュース
平成30年6月16日(土)
学友会「学生リーダー会」が、新しく加入した1年生を迎えて「夏季研修会」を実施し、本格的に活動を開始しました!

学友会「学生リーダー会」とは
学生リーダー会は、毎年4月に行われる1泊2日の新入生学外研修において、大学と協同して企画から運営に携わるなど、新入生歓迎行事を中心に活動している学友会の団体です。

 今年も多くの新入生が学外研修終了後、学生リーダー会への登録を希望し、登録総数は過去最高の総勢約100名となりました。執行部のリーダーは、学業・アルバイト等の忙しい合間をぬって、研修会準備を進め、なんとか無事に研修会当日を迎えることができました。

 研修会は、スタートこそ皆、緊張した面持ちで参加していましたが、レクリエーション、グループワーク等、プログラムが進行するにつれ、先輩たちのリードで徐々に緊張がほぐれていきました。後半は学生リーダー会執行部・各班(企画班、広報班、製作班)の活動内容の紹介もあり、先輩リーダーの説明を1年生は真剣な表情で聞いていました。研修中は参加者全員が終始笑顔で、研修会を企画した先輩リーダーも、研修会が無事終了し、一様に安堵の表情をみせていました。

 今後も皆様に学生リーダー会の活動をご報告していきたいと思います。