文字サイズ
TOPICS&NEWS

新着情報

文化学園祭2019を開催しました!

イベント
雨の影響で、予定の10時を少し遅れてのスタートとなりました。

オープニングは、学生部長須藤諭教授が学友会会長として挨拶し、被災された方々、復旧復興に尽力されている方々への見舞いの言葉が述べられました。大学としても学園祭開催の是非について検討したが、学園祭実行委員会の諸君の中にも被災という困難な状況にありながら学園祭成功のために努力してきたことにも触れ、困難な状況にある方々への思いを胸に、有意義な学園祭にして欲しいと呼び掛けました。

文化学園祭実行委員長の熊田(総合政策学科3年)さんも、台風19号で被災し大変な辛い思いをしている方々のことを心に留め、元気を取り戻してもらうための学園祭にしたいと挨拶しました。熊田委員長は、他大学の学園祭実行委員会とも交流をしてきており、台風19号のために学園祭を中止せざるを得なかった他大学の無念にも心を寄せて、この学園祭を成功させたいと抱負を述べました。

今日は雨の中のスタートとなりましたが、明日は学園祭の最後に打ち上げ花火を行う予定です。鎮魂の祈りと一日も早い復旧への願いを込めた花火です。大勢の方に見に来ていただきたいです。
なお、学園祭実行委員会では、義援金の募金活動も行うことにしており、皆様にはご協力をお願いいたします。