文字サイズ
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

2017年度・東北文化学園大学ボランティア表彰について

イベント
2017年度・東北文化学園大学ボランティア表彰について
この賞は、在学中、日々の学修に加えて、顕著にボランティアポイントを獲得し、熱心にボランティア活動に取り組み地域社会に貢献したと認められる卒業生を表彰いたします。

地域連携センター会議にて厳正に審査した結果、下記のとおり卒業生3名を表彰することを決定いたしました。また、対象者は学位記授与式で表彰をいたします。

ゴールド・ポイント賞
大坂 響 さん(科学技術学部 建築環境学科卒)
・東北ジュニアリーダー大会サポート、少年自然の家での児童サポート及び交流等施術補助の活動に尽力した。

シルバー・ポイント賞
鈴木 惇裕 さん(医療福祉学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻卒)
・地域イベントでの運営補助及び児童施設でのサポート活動に積極的に携わった。

ブロンズ・ポイント賞
今井 優希 さん(医療福祉学部 保健福祉学科 保健福祉専攻卒)
・震災被災地での復興ボランティアや福祉施設でのイベント補助及び学内イベントに積極的に取り組んだ。

東北文化学園大学のボランティアへの取り組み
東日本大震災以降、ボランティアの果たす役割は従前にもまして重要となりました。

そこで、本学ではボランティア活動に対する全学的な意識高揚を図ることを目的とし、平成23年度に「ボランティアポイント制度」を設け、学生の様々なボランティア活動を奨励ならびに支援しています。

東北文化学園大学地域連携センター