文字サイズ
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

入構制限期間中の各種証明書の発行について

お知らせ
【新入生・在学生】入構制限期間中の各種証明書の発行について

「通学証明書」の申し込みについてはこちら
入構制限期間中の通学証明書の発行について

遠隔授業の学生は郵送でも申請を受付けます。
なお、その場合は発行までの期間に余裕を持って手続きしてください。

<郵送での証明書申込方法>
以下の書類等を「教務課」宛に郵送して下さい。なお、「健康診断証明書」については現在、申請を受け付けておりません。受付開始日については別途お知らせします。 

1.必要事項を記入した諸証明書発行願
※ 新入生は学生証が配付されるまでの期間、「学籍番号」欄に「受験番号」を記入して下さい。分からない項目は空白で提出して下さい。

2.学生証のコピー(モノクロ可)
※ 但し、学生証受け取り前の場合は公的機関発行の身分証明書のコピーで代替可能

3.返送先を記入し、下記の<返信用郵送料(目安)>分の切手を貼付した「角形2号」サイズの返信用封筒
※ 各種レターパックも可能

4.必要手数料合計分の定額小為替(郵便局で購入できます)
※ 証明書の種類・手数料等については、「諸証明書発行願」で確認してください。
※ 定額小為替には何も記入しないでください。
※ 現金の同封禁止。法律違反となりますので、絶対に行わないで下さい。
※ 「収入印紙」とは異なりますので、購入の際に確認をして下さい。

<証明書の返送について>
・手続き書類等に不備がなければ、受付の翌日にポストへ投函します。
・発行枚数ごとの郵送料(切手)は以下の一覧で確認してください。
・速達希望の場合は以下の郵送料に290円を追加してください。
・返信用の郵送料が不足している場合は、追加でご負担いただきますのでご了承下さい。

<返信用郵送料(目安)>
1~2通:120円
3~4通:140円
5通~ :210円

<郵送および問い合わせ先>
〒981-8551 仙台市青葉区国見六丁目45-1
東北文化学園大学 教務課 宛
℡:022-233-6116

■資料
諸証明書発行願(PDF:152KB)【A4サイズ横で印刷して下さい】
書き方の例