文字サイズ
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

禁煙キャンペーンを開催しました!

ニュース
 5月31日(月)の世界禁煙デーに、タバコを吸う方も吸わない方もたばこと健康について考える機会になればと思いキャンペーンを開催しました。
また、コロナウイルス感染症の流行により喫煙者が感染した場合、非喫煙者に比べて重症化するリスクが3倍以上とも言われています。
禁煙したい!と思っている方には、保健室で禁煙相談に応じますので、ぜひ足を運んでください。
 また、禁煙委員会の先生方が中心となって、「喫煙と精神健康状態・睡眠の関係」の研究を行っていますので、禁煙をしようかなと考えている方は参加してみてはいかがですか。



【2021年 禁煙キャンペーン】

日時:2021年5月31日(月)12:20~13:10
場所:厚生棟2階入口前・体育館前広場
内容:禁煙関連チラシ配布・禁煙支援スペースの利用マナーの案内・禁煙推進区域について




「喫煙と精神健康状態・睡眠の関係」の研究(PDF)

5月31日~6月6日の禁煙週間には、基礎教育センター(Eサポ)と図書館で禁煙週間コラボレーション企画を開催しています。世界禁煙デーに配布した禁煙関連チラシや「ブンくま」クリヤーファイルも設置していますので、お立ちよりください。

【コラボレーション企画①】
基礎教育センター(Eサポ)で禁煙啓発DVD「若者の依存症 ~タバコが脳に及ぼす影響 最前線」を放映。興味のある方はぜひご覧になってください。
 5月31日~6月4日 1日2回放映(12:30~・16:00~)

【コラボレーション企画②】
図書館で禁煙関連の書籍、マナーアップに関する書籍の展示・紹介を行っています!いつものブックカバーの他、「ブンくま」とのコラボレーションブックカバー、栞を無料配布しています。図書館にぜひ足を運んでください!!

コラボレーション企画①


コラボレーション企画②