文字サイズ
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

【保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染症の発生について

お知らせ
保護者の皆様へ

 この度、本学の学生9名が新型コロナウィルス感染症に罹患したことが判明しました。保護者の皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 原因は、保健所の調査により、運動系サークル活動を通じての感染が疑われます。このため、本学では7月9日(金)~7月25日(日)までの間、原則、キャンパスへの立ち入りを禁止し、遠隔授業を行うことにしました。
 また、保健所と連携し、陽性者と接触した者を特定し、対象者全員にPCR検査を実施の上、これ以上の感染拡大が見込まれないことを確認する作業を進めております。(結果を随時HP上で公表します。)

 本学においては、「新型コロナウィルス感染症拡大防止のマニュアル」や「行動指針」を定めるとともに、各種感染予防対策を講じてきました。また、学生に対しては繰り返して感染防止対策に関する指導をしてまいりましたが、十分ではなかったと、その責任を痛感しております。今回の件を踏まえ、改めて新型コロナウィルスへの感染防止についての教育を徹底してまいります。

 感染した学生の早期の回復をお祈りするとともに、仙台市、仙台市青葉区保健所等の関係機関と協力しながら感染拡大の防止に尽力し、大学において安心した日常を過ごせるよう努力いたしますので、保護者の皆様にはご理解とご配慮を頂きますようお願い申し上げます。なお、ホームページにてお詫びとご報告を申し上げます非礼についてもお許しいただきますよう重ねてお願いいたします。
※ 感染者及びご家族の人権尊重と個人情報の保護に関して十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

2021年7月11日
東北文化学園大学
学 長 加賀谷 豊