文字サイズ
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

【フェンシング部】関東学生フェンシング選手権大会に出場しました

ニュース
10月14日、15日に開催された関東学生フェンシング選手権大会(関カレ)に出場
この選手権大会は関東、関西の2か所で開催され、各会場の成績優秀者(個人・団体)が11月に行われる全日本学生選手権大会(インカレ)に出場できます。

本学も全日本学生選手権大会の出場枠の獲得を目標に挑戦しました。


■10月14日の個人戦
全日本学生フェンシング選手権大会への男女各40人の出場枠へのエントリーを目標に挑戦し、女子個人戦の土井選手が、インカレに出場することが決定しました。


■10月15日の団体戦
15日の団体戦は本学のデビュー戦です。
1年生のみで参加するチームは本学のみで、大変厳しい環境となりました。

1回戦(男子:國學院大学、女子:東北学院大学(不戦勝))を勝ち抜き、2回戦で男子は早稲田大学、女子は日本大学に敗れましたが、男子は全日本学生フェンシング選手権大会(インカレ)出場枠を獲得することができました。


本大会では、他大学の監督コーチとも挨拶・交流を行い有意義な参加となりました。また、関東学生フェンシング連盟会長から「2021年フェンシング部をスタートする大学として関東学生フェンシング連盟の歴史に名を残せるように活躍していただきたい」とお言葉をいただきました。

今大会の経験は部員たちにとって大変貴重な経験となりました。11月17日~21日に駒沢オリンピック公園屋内競技場で開催される「全日本学生フェンシング選手権大会(インカレ)」へ向けて、選手のスキル向上と最善のコンディションとなるよう調整を進めてまいります。