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大学概要

公益通報・相談窓口について

公益通報とは

 学校法人東北文化学園大学(以下「本法人」という)の教職員等が、不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的でなく、法令若しくは本法人規則等の規定に違反する行為、又はまさに生じようとしている旨を通報窓口に通報することをいいます。

受付内容

  1. 本法人の役員及び教職員による、法令若しくは本法人規則等の規定に違反する行為、又はまさに生じようとしていることを知らせる通報
  2. 内容が通報対象に該当するか等の相談

通報することができる者

  1. 本法人の教職員(本法人と雇用契約のある契約教職員、嘱託教職員、非常勤講師、授業アシスタント、パートタイム教職員、アルバイト等の短時間勤務教職員等を含む)
  2. 本法人と他の事業者との請負契約その他の契約に基づき、本法人において当該業務に従事する者

公益通報の受付・相談の方法

 相談する場合は、氏名及び連絡先を明らかにし、電話、電子メール、FAX、書面又は面会により相談願います。
通報する場合は、通報窓口へ書面を直接持参するか郵送で提出願います。内容について、後日確認をさせていただく場合があります。なお、面会での通報を希望される場合は、必ず事前にご予約をお願いします。
 相談及び通報の場合は、「通報受付シート(Excel版)」を参考にしてください。また、郵送の際は、通報受付シートをそのまま送付していただいても構いません。

 本法人の通報・相談窓口は次のとおりです。
担当学校法人東北文化学園大学 内部監査室
住所〒981-8550
 仙台市青葉区国見6丁目45-1
 学校法人東北文化学園大学 内部監査室
             (5号館3階)
電話022-207-1993(直通)
内線:5321、5322
FAX022-207-1994
電子メールkansa@office.tbgu.ac.jp

通報者の保護等

 通報者は公益通報等をしたことを理由として、本法人から不利益な取扱いを受けることはありません。
 万一、不利益な取扱い又は嫌がらせ等を行った役員又は教職員がいた場合は、その行為者に対し、本法人就業規則の規定により、懲戒処分等の検討を行います。

個人情報、通報内容等の守秘

 調査等の対応上必要な場合を除き、公益通報された内容及び調査で得られた個人情報を開示することはありません。事実関係調査のためにも実名により通報をお願いいたします。