文字サイズ

入試情報

在学生からのメッセージ

患者さんに寄り添える理学療法士になりたい
宮城県

安ヶ平果穏

医療福祉学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻 1年
出身:宮城県多賀城高等学校

どのような理由で今の学部学科を選びましたか?

この大学独自の教科書で、理学療法士に必要な知識や技術を学ぶことができるからです。また、国家試験合格率が高いことから、充実した学びを得られると思ったからです。

授業では、どのようなことを学んでいますか。

理学療法士に必要な、解剖学や生理学などで身体に関する様々なことを学んでいます。また、実際に演習をする授業もあります。更に、選択科目として心理学なども学んでいます。

授業で難しいと思うところやわからないことはどのように解決していますか?

積極的に先生や大学院生の方に質問に行き、教えて頂いています。また、生徒同士で教え合いながら解決したりしています。

何の授業が興味深いですか、具体的にはどんなところですか?

演習の授業です。他の授業で学んだことを活かしながら演習をすることができる為、自分の知識や技術を定着させる機会にもなり、とても楽しく授業を受けることができます。また、生徒同士で演習を行う為、交流の輪も広がります。

将来の夢・目標を教えてください。

患者さんと心身共に寄り添えるような理学療法士になりたいと考えています。