Web申込及び郵送を行ったことで「在学採用者」申請が完了したこととなります。その後、大学の推薦を受けて「日本学生支援機構」が採用の判定を行います。結果はおよそ1か月後くらいとなります。以下に採用になった場合の大まかな手続きを記載します。
1.採用された場合、採用者に対して「奨学生証」等が発行されます。
2.申込内容に沿った内容で採用されているか等を確認します。
3.「貸与奨学金」の場合には「返還誓約書」等の作成・提出が必須となります。この手続きが遅れると停止・廃止になることもあります。
4.スカラネット・パーソナルの登録を実行する。(必須)
5.初回の振込の確認をする。
※在学採用は申込期間によって初回振込日が異なります(初回振込日と貸与始期・給付始期は同じではありません)。このページの下部にスケジュールを掲載してありますので確認できます。