東北文化学園大学

HOME > 学部・大学院 > 医療福祉学部 > 作業療法学専攻 > 学部・学科トピックス > 後期ガイダンスを実施しました!

医療福祉学部リハビリテーション学科

作業療法学専攻

Occupational Therapist Course

#作業療法学専攻

後期ガイダンスを実施しました!

9月24日(木)、作業療法学専攻では、後期授業の開始に向けたガイダンスを実施しました。

はじめに、全学年が参加する全体会が行われ、専攻長からの挨拶に続き、2025年度の学生表彰が行われました。2年生から4年生までの各学年から、最優秀賞と優秀賞に選ばれた計6名の学生が表彰され、これまでの努力と成果が称えられました。

また、国見の杜クリニック多職種連携講座を修了した学生2名への修了証授与や、学生と教員の全体研修会で披露された学生アンケート結果の報告なども行われました。

全体会の終了後は学年ごとに分かれ、後期の授業や学生生活に関するガイダンスを実施しました。

1・2年生は、後期の授業はもちろん、学園祭でも大いに活躍してくれることを期待しています!

3年生は、いよいよ初めての長期臨床実習に臨みます。これまで大学で学んできた知識や技術を臨床の場で実践する、大きな成長の機会となります!!

そして、4年生は、国家試験に向けた学習がいよいよ本格化します。全員が目標を達成できるよう、専攻をあげてサポートしていきます!!!

それぞれの学年で取り組む課題や目標は異なりますが、作業療法士を目指す仲間として、互いに刺激し合いながら充実した後期を過ごしてほしいと思います。

学生の皆さん、後期も一緒に頑張っていきましょう!