文字
サイズ
標準
大
最大
受験生の方へ
在学生の方
卒業生・同窓生の方
高校教員の方
採用ご担当者様へ
地域の方へ
資料請求
オープンキャンパス
アクセス
MENU
UNIVERSAL PASSPORT(在学生)
大学概要
大学概要
学長メッセージ
建学の精神・教育理念・3つのポリシー
大学組織図
沿革
情報公開
学校教育法施行規則に基づく教育情報の公表
本学への寄付金
大学広報
キャンパス案内
アクセス
採用情報(教員・職員)
内部公益通報・相談窓口
学びの強み
学びの強み
全学共通教育
多職種連携教育プログラム
実践力養成プログラム
海外研修・交流
キャリアサポート
学修サポート
輝ける卒業生
学部学科・大学院
学部学科・大学院
現代社会学部 現代社会学科
経営法学部 経営法学科
工学部
知能情報システム学科
建築環境学科
臨床工学科
医療福祉学部
理学療法学専攻
作業療法学専攻
言語聴覚学専攻
視覚機能学専攻
看護学科
大学院
学部学科一覧(2020年度入学生まで)
入試
入試
入試日程
募集人員
入試区分
募集要項・願書
WEB出願について
入学時納付金・学納金
奨学金制度
オープンキャンパス
進学相談会
フリー見学会
過去入試問題ダウンロード
キャンパスライフ
数字でみる東北文化学園
LINE@公式アカウント
よくある質問
ネット合否照会
社会的な課題へのアプローチ
アクセス
アクセス
お問い合わせ
資料請求
電話
HOME
資料請求
オープンキャンパス
在学生の方へ
TOP
>
在学生の方
>
WEBサポート(在学生)
WEBサポート(在学生向け)
問合わせ先
事例集
WEBサポート(教職員向け)
WEBサポート(在学生向け)
閲覧者の皆さまへ。マニュアルは暫定版であり随時修正します。
WEBの設定について
Gmail
スマホに大学のGmailを設定する手順
Microsoft 365について
Microsoft365について、利用資格、アカウントの登録方法、使い方、パスワードの設定方法、Q&A、制限事項などをお知らせします。
Microsoft365のサービス内容・利用資格
Google Classroom
Classroomのログイン方法(パソコン版)
Classroomのログイン方法(スマホ版、ブラウザ使用)
出席の提出方法
課題の提出方法
資料をダウンロードする(パソコン版)
資料をダウンロードする(iphone版)
資料をダウンロードする(android版)
テスト付き課題(Googleフォーム)の提出方法
『紙で書いた課題』をスキャンして提出する方法
GoogleMeet
■設定時の注意(windows OS8.1の方)
WindowsのOSが8.1の場合、WEBブラウザがChromeですとカメラを認識しません。
その場合、WEBブラウザをfirefoxに変更してみてください。
問合せ
基礎教育センター事務室
問い合わせ等はメールでご連絡ください。
メールアドレス kyouikus@office.tbgu.ac.jp
Gmailパスワード再設定申込みフォーム
下記フォームに入力しお申し込みください。申し込み順に対応いたします。
Gmailパスワード再設定申込み
遠隔授業に関する問合せフォーム
下記フォームに入力しお申し込みください。申し込み順に対応いたします。
遠隔授業に関する問合せフォーム
事例集
遠隔授業に関する問い合わせと対応事例をまとめています。問い合わせの前に、まずは各項目の内容をご確認ください。
「事例集」については、随時みなさまからの問い合わせ等をまとめ、更新します。
遠隔授業の事例集
WEBサポート(教職員向け)
閲覧者の皆さまへ。マニュアルは暫定版であり随時修正します。
WEBの設定について
Google Classroom
出席確認の準備と確認方法
資料と課題のアップロード
テスト付き課題(Googleフォーム)の作成方法
Google Meetについて
Google ClassroomでのMeetの利用方法
問合せ
【教員用】遠隔授業の問合せフォーム
Gmailパスワード再設定申込みフォーム
学友会
WEBサポート(在学生)
サークル・同好会
学生意見箱
奨学金
震災対応マニュアル
緊急時の安否確認(在学生対象)
通学証明書の申込みについて
郵送での各種証明書の申し込みについて