文字サイズ
関連施設

特別支援室

2018年4月に健康管理センター内に設置されました。
障がいのある学生が他の学生と等しく教育を受けられるよう、各学科、事務局、健康管理センターと連携して、サポート・環境調整を行っております。

対象者

身体障がい
精神障がい
発達障がい
内部障がいのある学生
※病院で診断を受けていることが要件になります。

支援までの流れ

 1.面談    
今の本人の状態や必要な支援について聞き取ります。

 2.支援の申請 
特別支援室へ支援の申出を行っていただきます。
※申出の際に、手帳の写しや医師の診断書等のご自身の障がいについて証明できる書類が必要になります。

 3.審査・決定 
対応可能な支援を検討します。
※検討~内容決定までには時間がかかります。

 4.支援の実施 
関係する教職員が連携のもと支援を実施し、その後も必要に応じフォローを行います。
※相談のプライバシーを守り、関係者と連携する際は、本人の許諾を得てから行います。

相談の申し込み方法

1号館1階の特別支援室へ直接お越しください。
お電話・メールでの予約も受け付けております。

【電話番号】022-233-6098
【  e-mail 】gakushien@office.tbgu.ac.jp

場所

1号館1階。
※セブンイレブン側の入り口から入ると分かりやすいです。

相談時間

平日9時~17時(祝日及び年末年始はお休みです)

その他

特別支援室内には、人目を気にせずゆっくり休憩できるスペースがあります。
どなたでも利用が可能です。直接お越しください。
※上記MAP「特別支援室」の中に休憩スペースを設けています。