文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】2019年度韓国研修が始まりました!

2019年度韓国研修

いよいよ、2019年度の韓国研修が始まりました!
本学の学生4名と引率教員1名が韓国へ飛び立ちました。
今年は現地の様子を参加学生たちがレポートしてくれます。
現地からのリアルタイムの情報をお届けします!

 

【1日目レポート】
今日は飛行機に乗り、いよいよ韓国に出国しました。
2時間程度のフライトでしたが機内食がでました。
メニューは以下のとおりです。
・プルコギとキムチの弁当
・ロールパン
・メロンゼリー


入国カードの記入が韓国語か英語で書かなければならないことや、初めての入国審査にドキドキしましたが、
全員が無事に入国審査を終えて仁川空港に降り立ちました。
空港には現地ガイドのキムさんが迎えに来てくれました。
専用車で約1時間半くらい移動し、研修先の建国大学に到着しました。
韓国の車はハンドルや車道が日本とは反対で、近くの国でも違いがたくさんあることに驚きました。
また、文先生とキムさんが韓国語で話をしているのを聞き、韓国にいることを実感しました。
寮に到着すると体温測定がありました。新型コロナウイルス対策の一環です。
測定が終わり寮の部屋に入ると、思っていたよりもとても立派に感じました。1週間快適に過ごせそうです。
少し部屋で休んだ後、夜ご飯を食べに街へ出かけました。
初日の夜ご飯はサムギョプサルでした。
初めて現地で食べる韓国料理はとても美味しかったです!!

 

研修初日からたくさんの新たな発見があり、刺激的で楽しい1日でした。
明日は明洞、弘大、王宮に行く予定です。