文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】オーストラリア研修2日目

~オーストラリア研修2日目~

2日目は現地時間の朝4時30分頃にケアンズに到着しました。
慣れない飛行機で充分な睡眠時間を確保することができなかった学生もいましたが、
空港を出て、現地の景色を目の当たりにした瞬間大興奮していました。



現地の教員と合流し、まずは長時間のフライトによる足の浮腫みを治すため、
「ケアンズ・エスプラナード・ラグーン」(公園)を散策しました。
この公園は無料でプールやBBQ会場を利用することができるそうです。
朝6時頃に訪れましたが、ランニングや散歩をしている人がたくさんいました。



その後、「ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ」(植物園)に向かいました。
熱帯雨林のケアンズならではのトロピカルな植物たちに学生は長旅の疲れも見せず、
興味深々な様子で観察していました。



15分程しか滞在しませんでしたが、何箇所も虫に刺されていました。
中には腫れあがっていた学生もいました。
オーストラリアの蚊は油断できないようです。

朝8時過ぎにスタディーセンターに到着し、早速英語のレッスンがスタートしました。
最初は教員からの問いかけにも自信なさげに返答していましたが、レッスンを重ねるごとに自信がついたようで、最後の方は楽しそうにレッスンを受けていました。
ただやはり長距離移動からのレッスンで疲れがピークに達したのか、レッスン後はぐったりとしている学生が何名か見られました。



しかしながら、ホストファミリーと対面した際には、全員が満面の笑みで挨拶を交わし、
各々の家に帰って行きました。
明日の朝に感想を聞くのが楽しみです。




3日目は現地の小学校でアクティビティを行う予定です。
それでは明日もお楽しみに!


Global Education Project(GEP)とは
 グローバル化社会の中で活躍する人材を育成するための本学のプロジェクトです。海外研修や異文化交流イベント、海外留学・語学学修サポートなどを行っています。さまざまなオリジナルプログラムを企画していますので、希望に合わせて選ぶことができます。
 GEPに関する相談窓口はEサポが担当しています。海外に興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。グローバル時代に生きる皆さんを応援します。
基礎教育センター(Eサポ)の紹介はこちら