文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】オーストラリア研修4日目

~オーストラリア研修4日目~

本日も体調不良者は出ませんでしたが、疲れが溜まってきているためか、眠そうな学生が数名いました。
しかしながら、レッスンが始まった途端、しっかりと切り替えて英語の発音練習等に励んでいました。




午前中のレッスンを終えた後、午後はケアンズ市街を視察しました。
まず初めに「ラスティーズ・マーケット」に行きました。
ここは金土日限定で開催するマーケットで、たくさんの果物や野菜が置いてありました。
スーパーマーケットよりも新鮮で美味しい果物や野菜を安く購入できるとのことで、大勢の人で溢れていました。



その後、学生は街中で海外研修の共通課題であるインタビューを実施しました。
昨日の小学校でのアクティビティが成功したことで、英語で話しかけることに自信がついたのか、短時間で課題を達成していました!

17時半より、Pacific Hotel Cairns内にあるレストランにて、全員でシュラスコをいただきました。
学生たちは初めてのシュラスコやカンガルーのお肉に興味津々な様子で、会話も途絶えることなく、楽しい時間を共有することができました。
20時頃にホストファミリーのお迎えが来て、各自帰宅しました。
学生たちにとって、本日も充実した1日になったことと思います。




研修5日目は土曜日なのでみなさん各々のホストファミリーと過ごす予定です。
それでは次の配信もどうぞお楽しみに!