文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】オーストラリア研修8日目

~オーストラリア研修8日目~

本日も体調不良者は出ませんでしたが、
グリーン島での日焼けにより水膨れができている学生がいました!
オーストラリアの日差しがいかに強いかが分かる出来事でした。

午前中は昨日のtreasure huntを振り返り、日本とオーストラリアのスーパーの違いについて話し合いました。
日本のスーパーではレジ袋やパッケージ等、プラスチック製品が多く使われていますが、
オーストラリアではプラスチック製品はあまり見られず、
紙製品がメインで使われていることに違いを感じたと学生たちは話しておりました。

その後はテキストを用いて冠詞と前置詞の使い分けについて12時まで学びました。




ランチタイムは昨日訪れた近くのレインツリーショッピングセンターに行き、みんなでランチを楽しみました。
ホストファミリーに用意して貰った昼食だけでは足りず、追加で台湾ラーメンを食べた学生もおり、学生の食欲には驚かされました。

午後は本日のhomeworkについての説明と英語を使ったアクティビティが行われました。
本日は1日中スタディーセンター内でのレッスンでしたが、学生たちは最後まで真剣に取り組んでいました!

15時に授業が終わり、ホストファミリーがお迎えに来て各々解散となりました。

お迎えを待っている間にホームステイの感想を聞いてみたところ、
「会話が上手くできず、ホストファミリーに嫌われてるかもしれない。」と答えた学生いました。
しかし、いろいろと話しているうちに「もっと英語を勉強してスムーズに会話ができるようになりたい!」という前向きな言葉を聞くことができました。

この研修を通して、学生たちの英語に対する意欲はより一層増したように感じます。

早いもので、いよいよ明日は最後のレッスンとなります。
明日の投稿もどうぞお楽しみに!