文字サイズ
関連施設
キャンパス案内

ニュース

【GEP】オーストラリア研修9日目

~オーストラリア研修9日目~

本日は最終レッスン日でした。
まずは昨日出されたhomeworkのプレゼンテーションが行われました!
今回はグループ毎に「オーストラリアの動物を紹介する」というものでした。
教員が用意した図鑑だけではなく、タブレットを使ったり、絵を描いたりと学生たちは工夫を凝らして
プレゼンテーションを行いました。



その後は英語のアクティビティがあり、人数調整のため引率者も一緒に参加しました。
英語のレッスンはとても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。

お昼になり、リハビリテーション学科言語聴覚学専攻3年の鈴木さんがちょうどシドニーで
ホームステイをしているということで、LINEのビデオ通話を繋げてみんなで話をしました。
鈴木さんは以前お世話になったホームステイ先に交渉し、今回またホームステイをすることになったとのことでした。

その話を聞いた学生たちは「また海外研修に行きたい!」と話しておりとても良い刺激になったようです。
また、「英語のサークルに入りたくて入学したが廃部になっていて残念だった」と話していた学生がおり
今年度ブリティッシュヒルズに参加した学生が英語の同好会を立ち上げる予定である旨伝えたところ、4名の学生が参加を希望しました!

最後に修了式が行われ、教員から一人ひとり修了証を受け取りました。





学生たちはこの日のためにサプライズで御礼の言葉とthank you cardを用意していました!
臨工2年の本多さんと知能2年の苅谷さんが代表で謝辞を述べ、thank you cardは
経法2年の鈴木さんから教員へと渡されました。
教員は学生たちからのサプライズをとても喜んでくれました。



15時過ぎにそれぞれのホストファミリーが迎えに来て解散となりました。

明日はいよいよ帰国となります!
私たちは早めに空港に向かい、ホストファミリーとの別れの時を見守る予定です。
次の投稿もどうぞお楽しみに♡