【卒業生の皆様へ】
東北文化学園専門学校 学生募集停止について

 このたび、東北文化学園専門学校は、2023年度の入学生を最後に2024年度以降の学生募集を停止することといたしました。

 本校は、1978年4月の開学以降、有為な人材を養成し、多数の卒業生を輩出して社会に貢献してまいりました。しかしながら、少子化による18歳人口の減少や高校卒業後の進路・進学先の多様化など、専門学校を取り巻く環境はますます厳しさを増してきており、そのため学科の改編等改善策を講じてまいりましたが、努力及ばず今日に至っております。
 こうした状況を踏まえるとともに、学校法人としての将来を見据え、2023年度の入学生を最後に新たな学生募集を停止するという結論に至りました。卒業生の皆様には、なにとぞご理解をいただきたくお願い申し上げます。

 なお、2024年度以降の学生募集は停止となりますが、2023年度(2023年4月入学)の学生募集はこれまで通り実施しております。また、専攻科の学生募集は2025年度(2025年4月入学)まで実施いたします。
 今後におきましては、在学生及び2023年4月からの入学生が卒業に至るまで、現在の教育環境を維持し、教育、資格取得支援、進路・就職支援などに責任を持って全力で取り組んでまいります。また、卒業生の皆様におかれましても、各種証明書の発行などについては2026年3月まで専門学校事務課が従来通り対応いたします。その後の対応につきましてはホームページでお知らせいたします。

 これまで本校の教育活動にご理解・ご支援を賜りました卒業生の皆様方には厚く御礼を申し上げますとともに、卒業生の皆様方の益々のご健勝をお祈り申し上げます。今後とも学校法人東北文化学園大学にご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2022年12月15日
東北文化学園専門学校
校長 佐藤直由