文字サイズ
関連施設

東北文化学園大学ボランティア表彰

2019年度・東北文化学園大学ボランティア表彰について

この賞は、在学中、日々の学修に加えて、顕著にボランティアポイントを獲得し、熱心にボランティア活動に取り組み地域社会に貢献したと認められる卒業生を表彰いたします。

地域連携センター会議にて厳正に審査した結果、下記のとおり卒業生3名を表彰することを決定し、対象者へは学位記授与式にて表彰いたしました。

ゴールド・ポイント賞
遠藤 皓平 さん(医療福祉学部 保健福祉学科 保健福祉専攻)
・久慈幼稚園災害復旧ボランティアや、東松島市での復興住宅の支援、支援学校でのイベント運営補助に携わった。

ゴールド・ポイント賞
庄子 太揮さん(医療福祉学部 保健福祉学科 保健福祉専攻 卒)
・障がい者スポーツイベントでの運営補助に積極的に携わった。

ブロンズ・ポイント賞
鈴木 利佳子さん(医療福祉学部リハビリテーション学科 理学療法学専攻 卒)
・障がい者スポーツイベントでの運営補助に積極的に携わった。

東北文化学園大学のボランティアへの取り組み

東日本大震災以降、ボランティアの果たす役割は従前にもまして重要となりました。

そこで、本学ではボランティア活動に対する全学的な意識高揚を図ることを目的とし、平成23年度に「ボランティアポイント制度」を設け、学生の様々なボランティア活動を奨励ならびに支援しています。